株式会社ドラッグマガジングループ
DRUG magazine 薬業界 経済・経営専門月刊誌 ドラッグマガジン
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Drug magazine
体 裁 A4変型判68〜100頁
発 行 毎月1回1日
年間購読料 22,660円
(税別・送料共)
別冊含む13冊+付録ポケット版
月刊誌「ドラッグマガジン」は、1958年9月創刊以来、医薬品業界の発展・振興のための企画に徹し、オピニオンリーダーの役割を果たしてきました。2007年4月号より誌面の大刷新を図り「明日が今、見える」専門誌に編集方針を大転換し、「薬業界 経済・経営専門誌」として新創刊しました。読者層は、ドラッグストア・薬局薬店・調剤薬局を中心に医薬品・健康産業メーカーおよび医薬品卸業の経営者と幹部社員が多数を占めます。年間購読料には、毎年3月発行の別冊「薬業・医療・医薬品・健康食品・企業オール・データ&ランキング」号が含まれます。


2021年12月号の主な内容
特集
信頼回復なるか 医療用医薬品流通
 
Interview
改めて問われる 医薬品卸の価格形成力
林 俊宏氏[厚生労働省医政局経済課 前課長]
寄稿
医薬品卸業の今後の課題
まさに変革期、変わらなければならない
木村 仁氏[クレコンリサーチ&コンサルティング 社長]
Interview
全ての当事者が問題意識を持つことが重要
宮川政昭氏[日本医師会 常任理事]
特別企画
 
外食制限解除 胃腸薬の需要増に備えよ
 
分かりやすい棚と助言がベストな薬剤選択につながる
主要メーカーの有力製品情報
第一三共ヘルスケア/佐藤製薬/興和/アリナミン製薬/エーザイ/ゼリア新薬工業/大正製薬/ロート製薬/小林製薬/田辺三菱製薬/太田胃散/ライオン
特別企画
 
今こそ内需拡大 ナイトライフ関連市場
 
若者が買いやすい棚割りと訴求の工夫を
主要メーカーの有力製品情報
相模ゴム工業/オカモト/ジェクス/不二ラテックス
老舗企業に聞く
 
「仁丹」は製品名でなく『思想』
──10年後展望して探る新たな柱
森下雄司氏[森下仁丹 社長]
TOP INTERVIEW
 
収益性向上で投資を促し アンメットニーズに応える
辻 和美氏[ムンディファーマ 社長]
Close up
 
日本フォーミュラリ学会 設立記念シンポジウム
FOCUS これからの薬局
 
薬局におけるオンライン資格確認から
電子処方箋への期待
行政ウオッチング
COML電話相談実例集 薬局編
調剤薬局の経営力を強化するための処方箋
玉生弘昌プラネット会長の今月の栞
櫻井秀勲のビジネスナビ~世相“解体新書”~
Global Report
業界短信
NEW FACE
OTC Information
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Drug magazine最新号表紙

Drug magazine最新号

流通改善ガイドライン見直しの
経緯や解決の展望を
厚労省の林氏に聞いた

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