[特集 冷え]
|
|
|
●
|
マツキヨココカラ&カンパニー 東京・渋谷に「SHIBUYA DOGENZAKA FLAG」新たな購買体験提供する旗艦店
|
|
|
マツキヨココカラ&カンパニー(東京都文京区)は、「渋谷Part2」を旗艦店「SHIBUYA DOGENZAKA FLAG」として
9月29日にリニューアルオープンした。独自に開発したバーチャルコンテンツや、世界に1台しかないアトラクション型メイクシミュレーター「ケイトマルチバースホール」を導入。新たな商品との出会いだけでなく、先鋭的なデジタルコンテンツも取り入れ、利用者に新しい買い物体験を提供する。
|
|
……1面
|
●
|
冷え
|
|
|
40代女性の75%が自覚 万病のもと、逆に隠れ病も
|
|
【主要メーカー製品&販促情報】
|
・ |
養命酒製造「薬用養命酒
|
・ |
大木製薬「正官庄 高麗紅蔘錠」
|
・ |
エステー「はるオンパックス Airy」
|
・ |
小林製薬「桐灰」シリーズ
|
・ |
大日本除虫菊「どんと」シリーズ
|
・ |
オカモト「貼らないカイロ 快温くんプラス 土に還せるカイロ」
|
・ |
アース製薬「温泡 ONPO こだわりゆず 炭酸湯 20錠入」
|
・ |
牛乳石鹸共進社「カウブランド 無添加保湿バスミルク」
|
・ |
五洲薬品「パパヤ桃源S」
|
|
……5〜8面
|
 |
●
|
行政・流通・医薬品・介護・健食・日雑関連情報
|
|
・ |
一般用医薬品セルメシンポ 「絶妙なバランスで両立」 医療用との経済的側面から
|
・ |
大塚製薬 西武鉄道と基本協定 健康で活気ある沿線づくりへ
|
・ |
日本医薬品卸業連合会 卸経営、着実に改善 売上高伸長率過去5年で最高
|
・ |
アース製薬 3R促進行動参加 循環型社会目指すパートナーに
|
・ |
豊中市や市薬 災害協定締結
|
・ |
女性支援均てん化へ 健康センター新設に25億円
|
・ |
ロート製薬 リアルで「見る」良さ再認識 コロナ禍前後 目の意識調査
|
・ |
日本歯科医師会 24年度概算要求を評価 歯周病検診対象拡大に注目
|
・ |
日本保険薬局協会 多くの薬局が24時間対応
|
・ |
小林製薬 男性の神経質改善「メンタフ」新発売
|
・ |
リクルート調査 薄毛対策費20代男性突出 発毛・育毛剤など使用1位
|
・ |
佐藤製薬「パスタロンM20α」 荒れた手指やかかとに
|
・ |
第一三共ヘルスケア「エージーアレルカット」 名称とデザイン変更
|
・ |
クラシエ 服用時間を楽しく「おくすりパクッとねるねる」発売
|
・ |
サンギ 携帯用歯磨きセット一新
|
|
|
 |
●
|
KEY WORD FOCUS
|
|
|
「国際生理の日」(10月19日)
|
・ |
第一三共ヘルスケア 高校教員とワークショップ 生理痛 実態と悩み考える授業控え
|
・ |
ピップ 月経カップユーザー調査「生理中に絶対必要」8割超 利点1位はムレる心配なし
|
|
|
 |
●
|
資料室
|
|
| | | | | |